【予想】カペラステークス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2017】カペラステークスの予想です。

阪神JFは考えても全然分からず、魅力的な穴馬も見当たらなかったのでG1ですが見送ります!!(競馬ブログにあるまじき行為)

代わりに中山メインのカペラステークスに全力投球です!!

スポンサーリンク

カペラステークス

【予想】

◎12 キクノストーム
△5.13.16

こちらは本命はすぐに決まりましたが相手は全く読めず。

その本命は短縮馬のキクノストーム。

一昨年も同じローテから当レースを制し、この舞台での適性は証明済み。

追い込みに賭ける馬なので、リスクも大きいですが人気も手頃なので一発に期待します。

馬券は単複か上位人気相手に馬連流しも買っておくか、少し考えます。

阪神JF・仮予想

馬券は購入しませんが、印を付けるならということで。

◎11 ラッキーライラック
〇18 ロックディスタウン
▲17 コーディエライト
△2 ラテュロス

今のところあまり大物感は感じませんが、オルフェーブル産駒の重賞勝ち馬2頭がこのメンバーでは一枚上か。

ともに母系が米国型なので2歳戦から力を発揮できるし、紛れにくいコースですから2頭とも馬券になる可能性は高いと思います。

相手は2歳戦で強いダイワメジャー産駒で重賞を続けて好走しているにもかかわらず人気になりにくいコーディエライト。

同じ産駒のボンセルヴィーソも似たような戦績で好走を続けていましたね。

ディープ産駒からは前走で締まった流れを経験したラテュロス。この馬も母父が米国型なので、今回差しに回れば一気にパフォーマンスを上げる可能性はありそう。

同じディープ産駒でも、マウレアは2走とも緩すぎる流れでしたし、トーセンの2頭は単純に少し足りなそう。

人気のリリーノーブルは…正直よく分かりません。

ルーラーシップ産駒なので、多頭数で内寄りに入ったのは少しマイナスかなと思いますが、アルテミスS5着馬を下しているので力はあるでしょう。

買うつもりはありませんでしたが、予想していると当たる気しかしないのでちょっと買おうかな…笑

以上です。

スポンサーリンク

フォローする