【予想】武蔵野ステークス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武蔵野ステークスの予想です。

デイリー杯は少頭数なのでパス。

その分、武蔵野ステークスで狙いに行きます。

武蔵野ステークス

【予想】

◎13 インカンテーション
〇6 サンライズノヴァ
▲14 モーニン

注9.10
△5.8.12.16

本命は父エーピーインディ系のインカンテーション。

このレースに相性の良い短縮組で、元々がフェブラリーステークスで2着になほどの実力馬です。

思ったより人気にならないようなので、奇数枠はマイナスですが狙ってみたい。

対抗はサンライズノヴァ。

昨年の2着馬ゴールドドリームと同じゴールドアリュール産駒。

父サンデー系が不振ですが、ユニコーンステークスで圧勝経験もあるので気にしなくても大丈夫なはず。

JDDが延長ローテで凡走したのが少し気になりますが…

三番手は昨年のフェブラリーステークス勝ち馬のモーニン。

短縮ローテで揉まれない外枠も好材料。

事情は分かりませんが、鞍上がルメールでも戸崎でもなく、乗り替わるのは力が足りないと考えているからでしょうか?

推定上位人気のカフジテイク・ベストウォーリアは馬券外になる可能性も十分あると見ていますので、手広く三連複で買ってみようと思います。

◎-〇▲注-印で勝負。

その他のレース

東京10レース

推奨馬14 ヒルノマゼラン

同コースで現級勝ちのある馬。

前走はなぜか後方からノリポッツンが発動しましたが、元々は先行して結果を出している馬なので度外視。

短縮ローテも得意ではない可能性が高く、叩いて前進に期待。

フランケル産駒が人気を吸って飛んでくれれば美味しい!!

福島5R

推奨馬8 ゴールドマーシュ

福島芝1200mは、タイキシャトルの血を持つ馬が非常に優秀。

母父も仕上がり早く、新馬から期待。

福島9R

推奨馬10 マコトパパヴェロ

サウスヴィグラス産駒の狙い目パターン。

成績からは狙いにくくても、それで爆走するのがサウスヴィグラス産駒なのです。

以上です。

スポンサーリンク

フォローする