【予想】ステイヤーズS

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2017】ステイヤーズSの予想です。

明日の競馬は正直、全く分かりません。

なので、無理に参加せずに様子見をすることにします。

ステイヤーズS

【予想】

◎7 プレストウィック
〇9 アルバート
▲10 カムフィー
△2 フェイムゲーム

本命はプレストウィック。

最長距離重賞でダイワメジャー産駒を本命にするとか馬鹿なの?と思われそうですが、この馬は成績を見ても分かるように母方の影響が大きい。

前走は位置的に勝負にならないポジションでしたので、それほど気にしなくてもいいでしょう。

まぁ買いたい馬がほとんどおらず、昨年4着から繰り上がって好走するんじゃないかっていうのが本音です。

対抗はアルバート。

特殊レースを連覇しているように、適性はNo1です。前走が案外でしたが、ここで凡走する要素を探す方が難しいですね。

三番手は大穴カムフィー。

展望の注目馬として挙げ、一昨年の2着馬ですが昨年が負け過ぎなのでマグレの好走だったのかと若干の疑いが…

イチかバチかで本命にしても良かったんですが、あと一押しがなかったのでここまでとしました。

馬券はあまり買う気も起らないので、三連単決め打ちで行こうと思います。カムフィーからの抑えも一応少し…

中山7R

【予想】

◎12 タマモコーラス
△4 モズワッショイ
△10 サノココ

サウスヴィグラス産駒の三段構え。

タマモコーラスを上位に取ったのは、前走延長ローテからの同距離であるのと、一番外枠だったからです。

この馬は追い続ければどこかでカマしてくれそうな予感がします。(するだけ)

阪神メインのチャレンジカップはサッパリ。

人気の3歳2頭は危険な気がしますが、代わりに買えそうな馬もいないので見送り。チャンピオンズカップと名前似すぎやから変更してもらいたいですね。

中山芝も傾向がイマイチ読めないので、土曜日の様子を見て日曜日に期待しようと思います。

以上です。

スポンサーリンク

フォローする