【予想】ターコイズステークス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2017】ターコイズステークスの予想です。

重賞に格上げされてから3年目のこのレース。

一昨年はドスローで前残りの超大荒れ、昨年は一転追い込み決着と、どう予想すればいいか分かりません。

今開催の中山は前残りが顕著なので、基本的には前を意識する方が無難でしょう。

ターコイズステークス

【予想】

◎2 ワンブレスアウェイ
〇9 サザナミ
▲7 フロンテアクイーン
△8.11.13

本命はステイゴールド産駒のワンブレスアウェイ。

前走も注目していましたが、スタートで後手を踏んでいつも通りのレースが出来ずに惨敗。と言っても着差はそれほどないので自分の型でレースができればもっと上を目指せるでしょう。

疲労もなく鮮度的にも申し分なし。

正直今回はかなり手薄なメンバー構成だと思うので、初重賞制覇も十分可能性はありそうです。

対抗は大穴サザナミ。

マイル実績はありませんが、出走馬唯一の前走1200m組で、自然と前へ行く可能性は高いでしょう。

これまで走っていた舞台が違うので、力関係が未知数なのも面白い。

先行馬が止まらない流れなら、粘って粘って3着…もあっていいんじゃないでしょうか。

三番手はフロンテアクイーン。

あまり信用したくないタイプですが、このメンバーなら実両上位であることは違いない。

他にこれと言った馬もいないので、押し出された三番手といった感じです。

一番人気濃厚なラビットランは脚質的なリスクが大きいですし、初めての小回りコースというのもリスク。

ここ2走でかなり頑張ったので、今回は反動も心配ですし人気なら嫌いたい。

てかまたもや和田騎手からデムーロ(弟)へ乗り替わりですか…どういった事情かは知りませんが、なんとも面白みに欠けてしまいます。

和田騎手はエテルナミノルに騎乗するようなので、ローズステークスの再現も期待して印を回しておきます。

上位人気馬も人気薄もピンとくる馬がおらず、ガチガチでも大荒れでもどっちも可能性がありそうなメンバー構成。

穴から入りたいところですが、全然買いたい馬がいなかったのでお遊び参戦としておきます。

以上です。

スポンサーリンク

フォローする