【2018】根岸ステークスの予想・◎キングズガード※修正あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018】根岸ステークスの予想です。

出走馬をA~E段階で評価し、各評価の定義は以下のようにしています。

A:好走率・回収率が高いと思う馬

B:回収率が高いと思う馬

C:好走する可能性はあっても、回収率は平凡と思う馬

D:回収率が低いと思う馬

E:能力足りず、馬券対象にならない馬

レースによってはA・B評価がいない場合もありますが、そのレースは買いたい馬が見当たらないということになります。

スポンサーリンク

根岸ステークスの短評

※ベストウォーリア取り消しのため、推定人気の修正をしました。

1枠1番 イーデンホール:E

厳しい。推定10番人気。

2枠2番 アキトクレッセント:C

ややストレスがありそうで内枠で嫌気をさすと危ないが、東京コースとの相性は抜群で、まともに走れば上位争い。推定4番人気。

3枠3番 ブラゾンドゥリス:C

重賞で通用してもおかしくはなさそうだが、血統的に限界なのか物足りない結果に。ここも期待するのは酷か。推定12番人気。

3枠4番 マッチレスヒーロー:D

ここでは一枚劣る。推定9番人気。

4枠5番 ノボバカラ:D

通用する実力はあるが、ローテーション的に不利。推定3番人気。

4枠6番 カフジテイク:C

適性面では不安はないが、昨年の武蔵野ステークスでも取りこぼしているように一昨年ほどのパフォーマンスは見られない。頭までは厳しいのでは。推定1番人気。

5枠7番 キングズガード:B

末脚はカフジテイクにも劣らない。脚質的なリスクはあるが、人気次第で狙い目。推定5番人気。

5枠8番 サンライズノヴァ:C

東京の高速ダートに強い血統で特別嫌う要素はないが、延長ローテが苦手なのかあっさり凡走する面もあり過信はしづらい。短縮の今回は好走できそうだが…推定2番人気。

6枠9番 モンドクラッセ:E

厳しい。推定11番人気。

6枠10番 サイタスリーレッド:D

現状は一線級相手だと少し足りない感じ。推定8番人気。

7枠11番 ラブバレット:D

昨年同レースで10着でここでは厳しい。推定13番人気。

7枠12番 ブルドッグボス:C

堅実に走っているが、この舞台でどこまで通用するか。人気はないので抑え程度には。推定8番人気。

8枠13番 ベストウォーリア

出走取消。

8枠14番 ノンコノユメ:B

砂を被るのが苦手らしく、外枠の今回はG1馬の実力を発揮できるか。人気では信頼できないが、一発の期待はある。推定6番人気。

予想

◎:キングズガード

〇:サンライズノヴァ

▲:ノンコノユメ

△:カフジテイク

△:ブルドッグボス

上位人気が順当に走る可能性があると見ています。

馬券は◎-〇▲のワイドと◎→印の馬単で勝負。

オッズが低いため、カフジテイク相手の馬券は見送り。◎→印の馬単と◎-▲のワイドのみとします。

スポンサーリンク

フォローする