【2018】オーシャンステークスの予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018】オーシャンステークスの予想です。

出走馬をA~E段階で評価し、各評価の定義は以下のようにしています。※2月より定義を改定しました。【2月26日追記】人気馬の定義は1~3番人気とします。

A:本命候補

B:好走が期待できる人気馬

C:好走が期待できる人気薄

D:好走の可能性はある馬

E:危険な人気馬

F:馬券対象にならない馬

オーシャンステークスの短評

1枠1番 フミノムーン:F

前走のストレスある中で最内枠はどうか。脚質的にロスが出やすく、続けては期待できそうにない。推定8番人気。

1枠2番 ラインミーティア:F

昨夏の勢いが不気味だが、買える材料はない。推定15番人気。

2枠3番 アルティマブラッド:F

前走は少頭数の揉まれない外枠で好走。一転、相手強化の多頭数内枠はプラスとは思えない。推定7番人気。

2枠4番 ビップライブリー:B

前走はストレスあるなか延長でまずまずの好走。重賞を勝つ力は十分で、短縮もプラス。間隔空いてストレス薄れるなら期待できるが、疲れが残っている可能性もあり、人気を考えるとバランスが難しい。推定2番人気。

3枠5番 ジューヌエコール:C

前走大外から今回内枠はプラス。大敗しているのは疲れを残さず問題ないが、走る気を失くしている可能性も…推定12番人気。

3枠6番 ブレイズアトレイル:F

厳しい。推定16番人気。

4枠7番 キングハート:C

前走は馬体重の影響もあったのか直線で手応えイマイチも、血統的に流れが厳しくなる条件はプラス材料。重賞でも通用してもおかしくなく、やや舐められている印象。推定11番人気。

4枠8番 リエノテソーロ:A

前走逃げてしまったのは気になるが、短縮・久々の1200mは歓迎。枠もいいところで、位置取り下げて我慢できるかどうかポイント。推定6番人気。

5枠9番 ネロ:D

前走芝替わり+逃げのショックで激走し、ストレスがきつい。間隔が空いてどれだけストレス薄れるかだが、妙味は感じない。推定5番人気。

5枠10番 ダイメイフジ:C

重賞初挑戦の鮮度に相手強化で短縮。差しに回る位置取りショックはほぼ確実で、一発の期待は大いにある。が、鞍上デムーロで人気が…推定4番人気。

6枠11番 スノードラゴン:F

鮮度は全くなく、前走激走のストレスあり。よほど展開ハマらないと厳しそう。推定9番人気。

6枠12番 ラインスピリット:D

母系はスタミナ色濃い血統で、相手強化も問題はなさそうだが鮮度はない。1200m続きで好走したストレスはありそうで、期待するのは酷か。推定13番人気。

7枠13番 ナックビーナス:D

前走は2走前が少頭数楽逃げからの多頭数外枠で厳しい展開。今回内枠なら良かったが、またも外枠で頭は厳しいのでは。推定3番人気。

7枠14番 エポワス:F

夏場に良績があり、年齢のわりにキャリアは浅いが今回は厳しいのでは。推定14番人気。

8枠15番 レーヌミノル:D

前走は2走前のストレスがあったのか伸びきれず。間隔空いてストレス薄れるなら問題なさそうだが、外過ぎる枠が微妙。推定1番人気。

8枠16番 ロードクエスト:F

大外一気が決まるような馬場でないと厳しそう。推定10番人気。

予想

◎:リエノテソーロ

△:ビップライブリー

△:ジューヌエコール

△:キングハート

△:ダイメイフジ

△:ナックビーナス

△:レーヌミノル

人気どころは好走しそうですが、かと言って全幅の信頼ができるほどでもない。馬券は◎の単複と配当が付きそうな相手のみ抑えておきます。

【お知らせ】

競馬が好きな男女で交流できる(競馬街コン的な)会の開催を計画しています。こちらの記事でアンケートを取っていますので、興味のある方はご覧下さい。

スポンサーリンク

フォローする