【2018】シルクロードステークスの予想・◎セカンドテーブル※修正あり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018】シルクロードSの予想です。

出走馬をA~E段階で評価し、各評価の定義は以下のようにしています。

A:好走率・回収率が高いと思う馬

B:回収率が高いと思う馬

C:好走する可能性はあっても、回収率は平凡と思う馬

D:回収率が低いと思う馬

E:能力足りず、馬券対象にならない馬

レースによってはA・B評価がいない場合もありますが、そのレースは買いたい馬が見当たらないということになります。

シルクロードSの短評

※金曜時点と推定人気に変動があったため、推定人気の修正をしました。

1枠1番 ファインニードル:C

重賞でも通用する力はある。最内枠なら抑えておく必要はありそう。推定5番人気。

1枠2番 アレスバローズ:D

デムーロ効果と内枠で明らかに過剰人気。血統面でもここでは推せず、デムーロと言えどここは消し。これを走らせたら重賞では常にデムーロ本命にしようかな…推定4番人気。

2枠3番 グレイトチャーター:D

現状では少し足りない。紛れて内枠の恩恵あれば。推定11番人気。

2枠4番 フミノムーン:D

湿った馬場に滅法強く、馬場次第でワンチャンスあるかも。推定18番人気。

3枠5番 アットザシーサイド:C

キングマンボが走る今の馬場ならチャンスあり。内枠を上手く捌ければ。推定8番人気。

3枠6番 セカンドテーブル:B

京都実績豊富で重賞でも通用するのは証明済み。骨折明けで状態面がカギとなるが、人気はなく一発の期待。偶数番で後入れになるのもいい。推定13番人気。

4枠7番 セイウンコウセイ:B

絶対能力は最上位で問題は精神面か。調教の動きは悪くないようで、人気が落ちれば巻き返しに期待したい。推定6番人気。

4枠8番 ダイアナヘイロー:C

前走はG1の壁に跳ね返されたが、重賞でも好勝負可。血統面では評価が難しく、あっさり突き抜けても凡走しても不思議はない。推定2番人気。

5枠9番 キングハート:B

前そは大幅な体重減の影響か、直線で追われてからがイマイチ。内有利な馬場で外々を回ったことも影響した可能性はあり、完全な力負けとは言い難い。推定10番人気。

5枠10番 ニシケンモノノフ:C

鞍上の進言で芝路線へ。血統的にはこなしても不思議ない分、扱いに困る。来たら仕方ないと割り切って消し。推定8番人気。

6枠11番 ユキノアイオロス:E

厳しい。推定16番人気。

6枠12番 タマモブリリアン:D

OPでも通用してもおかしくないと見ているが、現状少し足りない模様。どこかで穴をあけると期待はしている。推定17番人気。

7枠13番 カラクレナイ:D

血統面で京都1200が向くとは思えず、外枠で不利もあり買いづらい。推定1番人気。(…え?)

7枠14番 ミッキーラブソング:D

重賞で好走歴もあるが、この枠は厳しい。推定12番人気。

7枠15番 ナックビーナス:C

外枠でロスが出る可能性があり、過度な期待はできない。ロスなく内を進めれば上位争いも。推定3番人気。

8枠16番 ラインミーティア:D

外枠で差し馬は厳しい。推定14番人気。

8枠17番 ロードクエスト:D

同じく外枠の差し馬。推定9番人気。

8枠18番 ナリタスターワン:D

同じく外枠の差し馬。推定15番人気。

予想

◎:セカンドテーブル

〇:セイウンコウセイ

▲:キングハート

△:ファインニードル

△:アットザシーサイド

△:ダイアナヘイロー

△:ナックビーナス

馬券の軸は◎-印のワイド。▲も捨てがたく、▲絡みの馬券も抑えておきたい。

スポンサーリンク

フォローする