【2019】中山牝馬Sとその他のレース予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2019】中山牝馬Sとその他のレース予想です。

先週の中山は雨の影響で、日曜日は一気に内が悪くなりましたが、1週経ってどのような状態になっているのかがポイントですね。

スポンサーリンク

中山牝馬Sの予想

注目すべきはキングマンボ系で、牝馬限定重賞では常にチェックしたい血統です。他にはロベルト系・トニービン・母父サンデーサイレンスの血を持つ馬がよく走ります。

無難にキングマンボ系ならウラヌスチャームですが、そこそこ人気になりそうです。人気薄で狙うなら、レイホーロマンス(母父サンデー)が面白そう。

昨年も人気薄で3着と適性は見せていますし、ハンデも昨年より軽い51キロ。前走は前残りの展開が向かなかったし、2走前は牡馬相手にも善戦。

すでに重賞で何度も能力は見せていますし、先行馬が揃った今回は展開がハマる可能性も十分ありそうです。

先行馬が揃って逆にスロー前残り…というケースも多々ありますが、そうなったら仕方ないですね。

その他のレース

中京11R…グランドボヌール

中京は2戦2勝と好相性。

前走は格上挑戦の上に、差しが決まる馬場を先行する厳しいレースでした。延長に実績がない点は気になりますが、人気もないですしコース適性に賭けるのも面白いでしょう。

阪神11R…ワンダーサジェス

ダート非根幹距離のブラックタイド。

2走前に本命にしてお世話にな…れなかった悔しさを今回晴らしたい。当時は欲を出して3連複を買ってしまい、撃沈でした。

短縮であれば尚良しですが、2走前が短縮で好走→前走は反動で凡走した可能性を考えると、間隔も空いて疲れが取れれば再度激走しても不思議ないですね。

ブラックタイドはダートで狙い撃て!!
ブラックタイドはディープインパクトの兄として有名ですが、自身も重賞を勝っているように血統的な素質の高さは疑いようがありません。 瞬発...
スポンサーリンク

フォローする