【2019】クイーンCと他レースの予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




【2019】クイーンCと他レースの予想です。

東京は前日発売が中止になっていますし、クイーンCは少頭数で上位2頭が強力。

馬券的には手を出しづらいですが、オッズ次第で1頭狙ってみたい馬がいます。

スポンサーリンク

クイーンCの予想

まず、上位のクロノジェネシス・ビーチサンバの好走確率は非常に高いでしょう。

付け入る隙があるとすれば、賞金的に余裕のあるクロノジェネシスでしょうか。

面白そうなのはダイワメジャー産駒のジョディーです。

2勝はともに逃げ切り勝ち。敗れた3戦は全て逃げられなかったときのもの。前走は逃げた後の相手強化で逃げられず大敗しましたが、それで人気が落ちるなら妙味があります。

逃げて2勝を挙げた鞍上に戻り、血統的にもこの時期ならトップクラスのダイワメジャー。このレースでも穴馬の好走があり、逃げれば一発のチャンスは十分にありそうです。

先週日曜のように、超高速化で内有利馬場のままなら勝負になってもおかしくないでしょう。

その他のレース

京都3R…ラー

ブラックタイド産駒のダート非根幹距離狙い。

短縮・外枠が望ましいですが、ダート2戦目で前進する馬もよくいるので、オッズを考えると十分狙えそうです。

危険な人気馬と判定したメイショウカササギとは、前走で一緒に走っていますが、好条件のメイショウカササギと0.7秒差ならまだまだ伸びしろ次第で逆転は可能でしょう。

京都12R…ヒップホップスワン

前走は危険な人気馬として5着に敗れています。

危険な人気馬と判断した理由が延長ローテであり、今回は延長で凡走しての同距離ローテで上積みが期待できます。

すでに現級勝ち実績もあり、能力的には間違いなく上位です。

ただ、推定4番人気なのでオッズがどれくらいになるかで購入するかどうかは考えたいですね。

小倉7R…プリティマックス

ダートから芝替わりで過去2戦とも穴をあけている馬です。奇跡的にその2つとも本命にしていたにもかかわらず、上手く馬券に活かせていない無能っぷり…

2度あることは3度あるので、今回も狙います。母父オジジアンという異流血統も渋いですね。

もどかしい結果が続いていますが、現級勝ちもある実力馬です。

小倉12R…コスモペリドット

父・母父ともに日本で馴染みのない馬ですが、ヌレイエフ系×ダンチヒ系となります。非主流は1200mでは強みになり、ダンチヒ系も相性の良いコース。

前走は苦手な延長ローテで凡走も、着差は大きく離れていません。2戦2敗の延長ローテから2戦2好走の短縮ローテで大幅に前進が期待できるでしょう。

土曜の危険な人気馬です。

【2/9】土曜日の危険な人気馬
2/9の危険な人気馬です。 明日は雪の影響で東京開催がどうなるか分かりませんので、今回は京都と小倉のみを対象にしました。 京都芝...
スポンサーリンク



フォローする