【2019】札幌記念の予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2019】札幌記念の予想です。

先週は関屋記念で本命候補にしていたミエノサクシードが好走するも、安目だったので抑え馬券には引っ掛からず。

過去、先行馬が圧倒的有利なエルムSでは、流れが速くなりそうと予測しながらも定石通りの先行狙いをしたらズブズブの差し決着。

競馬は難しいです…

札幌記念の予想

例年、G1でもおかしくないメンバーが揃う札幌記念ですが、今年も豪華なメンバーが揃いました。昨年のダービー馬と菊花賞馬の対戦が楽しみです!

ともに古馬になると尻すぼみがちなディープ産駒の牡馬ですが、どちらも間隔を空けて使われているのでまだ大丈夫でしょう。

推定1番人気はフィエールマンですが、正直これまでのローテーションが独特すぎて、どれだけ強いのかがイマイチ掴みにくい。

どちらかと言えば、ワグネリアンのほうが信頼できると思っています。

ですが、本命は3歳馬のランフォザローゼス。

能力的に通用するかは未知数ですが、このレースはキングカメハメハ産駒が強く、前走のダービーは位置取り的に厳しかったものの、世代最強レベルのサートゥルナーリアとは0.1秒差と力は見せた格好。

父キングカメハメハ・母父ディープインパクト・母母エアグルーヴと、血統だけを見ればメンバー中最強です!

対抗はワグネリアン。

頭数が増えた場合、内よりも外枠のほうが伸び伸び走れて向くはずです。能力的には現役でも最上位だと思うので、ここは連対以上、悪くても3着は外さないでしょう。

三番手はクロコスミア。

メンバー的に逃げる可能性もあり、そうなると意外としぶとく粘れる可能性もあります。昨年は8着でしたが、前後半3秒差の超前傾ラップを先行してのもので、むしろ健闘したと言えるレベルでしょう。

人気薄かと思っていましたが、推定5番人気には少し驚いています。

◎ ランフォザローゼス
〇 ワグネリアン
▲ クロコスミア
△ 2.3.9.11

馬券は◎ー○▲の馬連・ワイド、◎ー〇▲ー印の三連複で勝負です。

ちなみに、ブラストワンピースは大型馬なので、最内枠は明らかに向かないことや、位置取りも悪くなりそうな感じがするので消します。

サングレーザーはディープ牡馬の下降線を辿ってきた感があり、積極的に買いたい要素がありません。

小倉メインの北九州記念は、何が来るか全くわからないので予想を放棄させていただきます…

フォローする