【2019】スワンSの予想

競馬予想

【2019】スワンSの予想です。

今週も東西ともに馬場状態が悪くなりそうですね。綺麗な馬場で天皇賞は見たいところですが、馬券的にはもしかして…という可能性も出てきたかな。

滅多に当たらない私の予想ですが、先週は月曜日にTwitterで呟いた1Rで馬連・ワイド・三連複(2万馬券!)まで綺麗に的中しました。たまに参考にしておくと、良い思いが出来るかもしれませんよ。それ以上に当たらない可能性もありますが…

Twitterはこちら

スワンSの予想

馬場状態は今のところ不良となっていますが、すでに雨はあがっているので重~稍重くらいには回復するでしょう。といっても、馬場状態不問で本命馬は週明けから決まっております。

本命はキャナルストリート。

格言:1400m重賞はマンカフェ産駒を買っておけ!

今年の京都牝馬Sもマンカフェ産駒のデアレガーロ(本命)が単勝36倍で穴をあけました。奇しくもキャナルストリートも単勝30倍くらい…これはサイン馬券や!

前走は直線で違和感のある走りをしていましたが、どうもササリ癖があるようですね。真っすぐ走れば2走前の重賞でも差のない競馬をしているように、十分チャンスはあるはずです。

その2走前も上がりの速い勝負となりましたが、さすがにトップクラスでの瞬発力比べでは分が悪かったということでしょう。血統的には上がりが掛かるほうが良い可能性が高いので、もう少し内が良かった気もしますがここは面白い存在ですね。

対抗は同コースの京都牝馬Sで2着のアマルフィコースト。

その京都牝馬Sは差し馬が上位を占める中、唯一先行して粘ったように舞台適性は高い。短縮で臨む今回は前走よりパフォーマンスを上げてくる可能性も高くなるでしょう。

三番手にはスマートオーディン。

馬場状態がどうかというところですが、展開がハマれば怖いのは今年の阪急杯で証明済みですね。前が残る馬場ならアマルフィ・後ろが届く馬場ならこちらという形での評価です。脚質転換を図ろうとしているという噂があるけど…どうなん?

◎ キャナルストリート
〇 アマルフィコースト
▲ スマートオーディン
△ 1.2.7.9.17

馬券は◎の単勝、〇▲への馬連・ワイド、◎-〇▲-印の三連複、2.7へのワイドもちょびっとだけ抑えておきます。上位人気馬はあまり信用できないので、ここはガッツリと荒れる感じでお願いしますッ!

コメント