【2017】高松宮記念とその他レースの予想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




【2019】高松宮記念とその他レースの予想です。

今開催は中京でハーツクライ産駒が、阪神ダートでエンパイアメーカー産駒が大活躍していますが、土曜日も強烈でしたね…

中京5Rではジャスタウェイ産駒のワンツー+ハーツ3着、阪神7Rはエンパイアメーカー産駒のワンツー(1番人気のエンパイアメーカー産駒はどこかへ行きましたが…)。

ブラックタイドのダ1400mや、ヘニーヒューズ産駒も穴をあけていましたし、今日勝たないでいつ勝つの?!というくらい、血統だけで穴が取れた日でした。

私の結果?

眠気で予想に頭が回らず、先週好調だった中山ダ1200mのキンシャサ産駒を1頭狙って撃沈だよ!!

明日はガッツリ、血統狙いします!(遅い)

スポンサーリンク

高松宮記念の予想

コース替わりの影響か、内有利が加速したように思います。

推定1番人気のダノンスマッシュは、スプリント路線に移り父を彷彿とさせる圧巻のレースで、ここも逆らう理由を探すのは難しい。

推定2番人気のモズスーパーフレアも勢いがあり、近走の”速さ”を見せられると他馬が絡んでいくのも難しそう。

2頭も馬券になる可能性は十分ありそうですが、付け入る隙があるとすれば外枠に入ったということでしょうか。

ということで、穴をあけるなら内枠から狙うに限ります。

今の馬場なら多少ペースが速くなっても簡単には止まらなさそうなので、先行馬で力のある馬を探すと…

セイウンコウセイが面白いのではないでしょうか。

前走はティーハーフが馬券になるくらいのズブズブ決着で、暴走とも言える逃げで逆噴射したのは許容範囲です。

2走前はダートで参考外、3走前はちょっと物足りませんでしたが、4走前に好走した反動があったと前向きに解釈。

腐ってもG1馬ですから、リズムよく走ることができれば、まだまだ上位争いしてもおかしくないでしょう。

推定13番人気、ティーハーフ(推定12番人気)より人気がないのは、さすがに舐められ過ぎだと思います(自信はない)。

その他のレース

中山3R…タイセイアルディ

ヘニーヒューズ×母父米国型&短縮。

はい、確定。推定7番人気。

中京2R…ケイアイブロンズ

土曜の中京ダートはエーピーインディ系が複数好走。

きまぐれシニスターミニスター産駒で、短縮ハマれば。推定6番人気。

中京5R…バルトフォンテン

父アンライバルドは芝で勝ち星が最も多いのが1400m。前走はダートで度外視。

芝なら現級でも少差の競馬を続けており、好位に付ければ巻き返せる。推定9番人気。

中京8R…ココロノイコロ

父エーピーインディ系。中京での走りは悪くない。推定8番人気。

中京12R…シゲルゴホウサイ

父エーピーインディ系。16サンシャーロットと迷うところですが、現級好走歴あり・推定人気が下ということで、こちらを選択。推定11番人気。

阪神7R…ガンケン

ヘニーヒューズの短縮。能力的には疑問ですが、相手も似たり寄ったり。推定7番人気も、少頭数でオッズ次第では見送り。

阪神12R…ダノンロイヤル

エンパイアメーカー産駒に身を委ねる。前走0.4秒差を付け下した2着馬は次走で勝ち上がり、さらに離れた5着馬も次走勝ち上がり。

昇級即通用してもおかしくない。推定6番人気。

珍しく次々とあっさり本命が決まりました。

単純な予想ですが、こんなんで当たってもええやん?

スポンサーリンク



フォローする