【2020】AJCCとその他レースの予想

アイキャッチ競馬予想

【2020】AJCCとその他レースの予想です。

土曜日は渾身の一鞍予想で◎が3着に好走。しかし、前残りを期待して相手も前を中心に買った結果、差し決着を◎だけが残るという残念な結果に…

相手に1.2番人気が来て配当が安かったので、馬券が当たらなかったショックはそれほどでもありませんが、前残りで決まって欲しかったですねぇ。

まぁ短期放牧(ぶらり旅)の効果で本命が好走したことを前向きに捉え、明日からも穴狙いしていきます。

スポンサーリンク

AJCCの予想

少頭数で配当には期待できそうにありません。

ただ、ブラストワンピースが噂では550kgほどのおデブちゃん仕様だそうなので、これを外した予想をしていきます。

とはいえ、走れそうなのは内からウラヌスチャーム・ラストドラフト・ミッキースワロー・スティッフェリオ・ニシノデイジー・ステイフーリッシュくらい。

下位人気の激走は望めそうになく、買うなら極限まで絞って買う必要があります。

本命は鞍上を強化してきたステイフーリッシュ。

2200mは2戦とも好走しており、今のタフな馬場で父ステイゴールド×母父キンカメ×母母父シルヴァーホークの血統はばっちり。

速い上がりを求められた前走の負けは気にしなくても良いでしょう。

対抗もステイゴールド産駒のスティッフェリオ。

前走は前に厳しい展開で、2走前は東京で参考外。3走前は展開向いたとはいえ、同コースできっちり結果を出しています。

三番手はミッキースワロー。

小回り・非根幹距離が得意で嫌う必要がありません。斤量が前走から2.5㎏減るのも好材料です。

四番手はウラヌスチャーム。

このところ展開が向きませんが、ハマれば怖い1頭です。中山実績があるのもプラス。

ラストドラフトは前走のレベルも微妙で、人気先行かなと思います。

ニシノデイジーは条件が好転しそうですが、何となく走るイメージがしない…ただの直感です。ルメールが継続して乗らないのもね?

◎ ステイフーリッシュ
〇 スティッフェリオ
▲ ミッキースワロー
△ ウラヌスチャーム

馬券は◎ー〇の馬連、◎ー印の三連複(三点)を強弱付けて。

◎が勝つのは想像できないので、2.3着付けの三連単も考えてみましたが、配当的にあまり意味がなさそうだったので止めました。

ステゴ丼でお願いします!

京都4R

現時点で配当的に微妙なので、買うかどうかは分かりません。

本命はダート替わりグリーンハイパワー。

オルフェーヴル産駒は母父が米国型のダート回収率が高く、短縮・外枠・差しの利きやすい湿った馬場と条件が揃いました。

揃いすぎて罠としか思えませんが、推定7番人気なら買いでしょう。

ただ、相手が難しすぎる…

一応、対抗・三番手には前走でそれなりの脚を使ったボルサリーノとヒロシゲサンライズを。

他に外目の米国血統メイショウポルポ・ブルベアマイルの激走に期待。

推定上位人気は3.5.1の順ですが、3.5はダート向きの血統ではなく、内枠で危うい。

1は母父がダート血統で、揉まれることなく先行できれば残り目があっても…と思います。

◎ グリーンハイパワー
〇 ボルサリーノ
▲ ヒロシゲサンライズ
△ 1.12.15

馬券を買うとしたらいつも通りですが、現時点のオッズがブレブレなので、購入するかどうかはオッズがある程度落ち着いてから考えます。

小倉12R

このレースも狙いの馬が現時点で妙に売れているので、買うかどうかは分かりませんが、見解だけ簡単に。

本命はウインスピリタス。

小倉は時計の掛かる馬場でスタミナ+馬力タイプの激走が多く、◎は父ロベルト・母父Dサンデー系でスタミナと馬力を備えた馬。

前走は距離延長で凡走しましたが、今回は短縮で巻き返し可能。これまで戦ってきた相手も、他の出走馬よりレベルが高いと思われるので、ここはあっさり勝ってもおかしくなさそうです。

…誰かこの馬の複勝に10万円ブッ込んだ形跡があるぞッ!

出走馬の半数以上が前走二桁着順というカオスなメンバーで、こちらも相手選びが難しいですが…

対抗にはバカラクイーンを。

前走は前半が速く差し有利な流れ、今回は先行争いは激しくならなさそうで、楽なペースになれば残る可能性は高い。前走先着を許したシエルブランには先着する…はず。

三番手は芝戻りのタイセイトレンディ。

3走前は同コースで今回人気のメイショウナスカと差のない競馬。しかも、差し馬が上位を独占した流れを先行したものですから、人気ほどの差はないでしょう。

前有利やったけど力がなくて負けた…という可能性もありますが、それなら仕方ありません。

◎ ウインスピリタス
〇 バカラクイーン
▲ タイセイトレンディ
△ 6.8.10.17
☆ 5.15

買うかどうかはオッズ次第ですが、三連複で高配当のみは買う可能性が高いと思います。

コメント