【2020】アルデバランSとその他レースの予想

アイキャッチ競馬予想

【2020】アルデバランSとその他レースの予想です。

記事を書いているのが深夜1:30、眠いのでちゃちゃっといきます。

スポンサーリンク

アルデバランSの予想

前走で他馬を圧倒したロードレガリス・スワーヴアラミスが2強を形成。ロードレガリスは準OPでの勝利ですが、まだ余裕がありそうでOPでも十分通用しそうです。

正直、この2頭がともに飛ぶのは考えづらく、面白い穴馬がいなければ見送るしかないと思ったのが第一印象。そこから穴をあけそうな馬がいないかチェックしたところ…

いました、サンデーウィザードです。

2年弱の休養を経て復帰した後、またも半年ほどの休養となって臨んだ前走は、スワーヴアラミスに差は付けられたものの、2着ハヤヤッコとの差は0.5秒。上位2頭が内を進んだのに対し、サンデーウィザードは4角で大外を回るロスがありながらのものなので、展開次第では一発あっても不思議ないレベルにはあるでしょう。

脚質的にイチかバチかとなりますが、推定10番人気の大穴。ロードレガリスが捲って前を掃除した後に突っ込んでくるパターンを想定すれば、買ってみる価値はありそうです。捲り失敗、超前残りとかになったらどうでもええわ!

◎ サンデーウィザード
〇 ロードレガリス
▲ スワーヴアラミス
△ 8.11
☆ 2.7.9

馬券は◎ー〇▲の馬連・ワイド、◎ー〇▲ー印の三連複、◎ー△の馬連で勝負。

東京12Rの予想

本命は近走ぶっ飛ばし過ぎて逆噴射したスズカアーチスト。

とくに前走は前後半4.2秒もの差がある超前傾ラップで飛ばしたものの、1着馬から1秒差に踏ん張っているあたり、能力の高さを感じます。今回は楽に逃げれそうなメンバー構成で、内枠が微妙ながら展開が向けば上位争い可能です。

対抗はリープリングスターを信用。

ここ2走はイマイチですが、もともとは現OP級のハヤヤッコ、ラインカリーナらと好勝負をしていた逸材。ここはルメールを確保して必勝態勢?

◎ スズカアーチスト
〇 リープリングスター
△ 2.4.8.12.13.15
☆ 1.3.5.9

馬券は◎ー○の馬連・ワイド、◎○ー印の三連複で勝負。2頭軸なので相手は手広くいきます。

小倉10Rの予想

今開催の小倉1200m(下級条件)では、サンデー系が不振でキングマンボ系の天下。また、短縮馬の成績が圧倒的に良いです。

本命はキングマンボ系のメイショウチタン。

前走は延長でG1という厳しいローテで度外視。未勝利戦では戦ってきた相手のレベルも高く、ここでは能力的に十分上位を張れる存在だと思います。もちろん短縮もプラス材料。推定8番人気ですが、現時点で1番人気とか…誰が買っとんねん。

対抗もキングマンボ系のコスモアンジュ。

こちらも未勝利戦でそれなりの相手と戦っており、昇級でもヒケは取らないでしょう。まぁキングマンボ系で選んだというのが大きいですけどね。

三番手は短縮のパドゥヴァルス。

新馬のレベルは微妙ながら、3角4番手から上がり最速で2馬身差を付けるのは能力的に1枚も2枚も上手だからこそ。その後いきなりの重賞挑戦は延長ローテも相まって見せ場なしでしたが、短縮の今回は一変の余地ありです。推定6番人気ですが、現時点で2番人気とか…誰が買っとんねん。

◎ メイショウチタン
〇 コスモアンジュ
▲ パドゥヴァルス
△ 4.8.10.14.15

馬券は◎ー〇▲の馬連・ワイド、◎ー〇▲の三連複で勝負。ですが、現時点で意外とオッズが安く、今のままでは買いたいとは思わないので少し様子を見てみます。

コメント