【2020】クイーンCとその他レースの予想

アイキャッチ競馬予想

【2020】クイーンCとその他レースの予想です。

今週は3重賞が行われますが、クイーンCは14頭立て、共同通信杯は9頭立て、京都記念は10頭立て…JRAさん、これで良いのか?!

スポンサーリンク

クイーンCの予想

推定1番人気はホウオウピースフルとなっていますが、ドスローの2戦しか経験がなく人気先行かと思います。兄がブラストワンピースということも、人気になる要因でしょうね。しかし、兄は兄、妹は妹だ。

それならば、すでに強い相手と戦ってきた推定2番人気のマジックキャッスルのほうが信用できるでしょう。

推定3番人気は1戦1勝のルナシオン、スワーヴリチャードの妹です。こちらはパッと見の成績だけでは過剰人気にしか思えませんが、レース振りを確認すると、あの位置からよく勝ったなぁと思わせるくらい、ラストの伸びが秀逸でした。鞍上がルメールで勝負気配を感じます。

このレース、本命はアミークス。

新馬戦は3着でしたが、上位は阪神JFで2・4着に好走した好メンバーでした。離された3着なのでどこまで力があるのかは分かりませんが、次走であっさりと勝ち上がったことからもそれなりの力があるのは間違いない。

母系が完成度の早い米国型、内枠に入ったこともプラス材料で、推定7番人気なら狙ってみる価値はありそうです。

◎ アミークス
○ マジックキャッスル
▲ ルナシオン
△ シャンドフルール

馬券は◎ー○▲の馬連、◎ー○▲ー印の三連複で勝負。

ミヤマザクラは切れる脚の使えない一族で、東京替わりはマイナスでしょう。多分。

東京9R

本命は前走1番人気から人気急落(推定8番人気)のクリッパー。

前走が過剰人気という可能性はありつつも、現級で好走実績もあるのでここまで人気が落ちればワンチャン巻き返しに期待。

◎ クリッパー
○ アストラサンタン
▲ 寝具フォー・ユー(変換したらこうなった)
△ 8.9

馬券は◎ー○▲の馬連・ワイド、◎ー〇▲ー印の三連複で勝負。

東京10R

オッズ通りの大混戦。

何が来てもおかしくなさそうですが、推定最下位人気のウインフェニックスを狙います。

全く人気しないまま現級で5度の穴をあけ、今回は延長ローテ続きからの短縮で一発かます余地あり。あって3着かなぁ…という気がしなくもないですが、なぜか穴をあけるときは2着に来ているので、今回も頑張ってもらいたい!

◎ ウインフェニックス
○ ジョーアラビカ
▲ ベストアクター
☆ フレッチア
△ 2.11.14.15

馬券は◎ー印の馬連、◎ー○▲☆ー印の三連複で勝負。

小倉12R

今開催の小倉1200mは短縮馬の成績が圧倒的、2月に入ってからは近走ダート出走馬の好走も増えています。血統的には米国型より欧州型。サンデー系も母父が欧州型の好走が目立ちます。

本命は前走ダートの大穴シュガリートリーツ。

前2走はダートで参考外。3走前は同コースで僅差の4着と好走する可能性は十分。そのレースでは、今回推定1番人気のメイショウナスカと0.1秒差です。荒れまくりの同コースで、波乱の立役者になってもらいましょう。

◎ シュガリートリーツ
△ 7.9.10.11.12.13.14

馬券は◎の単勝、◎ー印の馬連、◎1頭軸流しの三連複で勝負。

コメント