アンケートのご協力ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも極・競馬塾をご覧いただきありがとうございます。

たまたま見て頂いた方もありがとうございます。

今回は競馬とは全く関係のないことですが、当ブログに対する簡単なアンケートを取りたいと思っています。

競馬ブログには、有料予想会社の広告を利用しているものが多数見受けられますが、当ブログでは利用しないと決めております。

私が現在利用しているのは、グーグルアドセンスという、ご覧頂いている方が普段よく見るサイトに関連のある広告が、自動で表示されるような仕組みです。

以前は広告が表示される位置を手動で設定していましたが、天下のGoogle様が自動で最適な位置に広告を表示してくれるサービスがあり、1ヶ月ほど前からそちらに切り替えています。

最近、たまたま自分のブログを見直していたら、記事中にいきなり広告をブッコんでいることに気付き、改行などの関係から正直邪魔かなぁと感じました。

そこで、記事中に広告があることが邪魔かどうかについて、アンケートにご協力して頂きたいと思います。

邪魔という意見が多ければ手動に戻しますし、気にならないというならこのままにします。回答が少なければ、僕は旅に出るので探さないでください。

アンケートにご協力頂いた方の中から抽選で、景品をプレゼントしません。(抽選もしません)

スポンサーリンク

ご協力ありがとうございました

約1ヶ月間に渡り放置していた実施したアンケートですが、大半の方はとくに気にならないということでした。中には広告に気付かなかったという人もいました。(冗談で作った項目やで?)

ただ、やはり数名の方は邪魔だと感じていたり、ない方が読みやすいということなので、やはり記事中に広告がブッコまれるのはイマイチかなと思います。

ということで、広告は以前の位置に戻すことにしました。

それなりにブログの運営には時間とコストが掛かっているので、その広告くらいは勘弁していただきたい。そして、全く当たらない競馬予想も温かい眼差しで見守って下さい(*´ω`)

スポンサーリンク

フォローする